2017年6月7日水曜日

6月6日の日報

一昨日と昨日のことを少し。
一昨日の午前は,ホワイトボード・ミーティング ベーシック(3級)検定試験を受験。
午後といっても,15時過ぎからウィークエンドカフェ ベルンで教採対策問題の作成。
3級検定試験は,高田ロードレース大会の交通規制による渋滞とかで受け付けギリギリだったうえに,実技と筆記の順番を勘違いしていて,バタバタしたまま試験を開始したものだから,前半全然ダメでした。
むしろ,こうしたハプニングがあってもニュートラルポジションをキープできるようになりたい。

試験自体はあっという間に終わった。
くたくたで,甘いものも食べたかったので,ベルンに行きました。
詳しくはFBページを見てもらえばいいのだけど,家の一部をカフェとして開放している。
いわゆる住み開きというわけでないけど,こういうスタイルは結構あこがれる。
1時間ほど作問し,その後読書。
たった40分で,素敵な空間で作業できる幸せ。

昨日は,土日の疲れか全然集中できず,論文の構成をうだうだ考えて1日が終わった。
RasPiでプログラムの復習でもしようとしたが,起動がうまくいかない。
どうやら,こっちもやる気がないようだ。
本当に何もしていない。

今日は
  • 博士課程の院生室掃除
  • 教採対策作問
  • アトリエ構想

0 件のコメント:

コメントを投稿

12月17日

博士論文の進捗は予定通りで,12月22日以降は校正作業に入れそうです。 博士論文と一緒に出す各種書類が案外多く,時間を取られています。 今は謝辞を書いているのですが,書くほどにこの6年間(学部も合わせれば10年間)本当に多くの人に良くしてもらったこと思い出し,...