2017年6月27日火曜日

6月26日の日報


  • 教員採用試験

今日は週末の試験に向けて,頻出資料を読んでいた。
過去数年分の問題をすると特徴が見えてくる。もちろん,出題の仕方もそうであるが,使っている資料なんかは自治体ごとに特徴があるのではないか。
そこで,自分が受けるところで頻出の物を整理した。
ページ数の多いものを除いて印刷し読んでいた。
午前は,他にもメールをしたり,移動計画を立てたりもできた。

お昼は,早退の妻と後輩2人と昼食
その後,研究室に戻り,試験対策で昼下がりまで過ごした。


  • WBM

夜はWBMの気軽な勉強会。
今夜は3級以上取得者のみの参加だったので,少しアドバンスな内容だった。
○○をプラス1.5幸せにする方法とスタートアップ会議を扱ったりした。
ベーシックな内容も決して完璧ではないが,たまに新しい内容があるとモチベーションも上がる





0 件のコメント:

コメントを投稿

12月17日

博士論文の進捗は予定通りで,12月22日以降は校正作業に入れそうです。 博士論文と一緒に出す各種書類が案外多く,時間を取られています。 今は謝辞を書いているのですが,書くほどにこの6年間(学部も合わせれば10年間)本当に多くの人に良くしてもらったこと思い出し,...