2017年5月29日月曜日

5月26日の日報



  • プログラム
ギークラボ上越でMonacaを使う予定の人がいるので,少し触ってみた。
ブラウザ上でソフトの開発ができるのは,なかなか便利だと思う。
どのパソコンを使っていても,いつもの環境が使えるというのは非常に楽。
また,ネットワークの環境があれば,PCのスペックはあまり関係ないので,古いコンピュータでもOKというのも,学習コストをぐっと下げる。
また,iOSやAndroid向けにデバックソフトが提供されているのも良い点。

最近,HTMLを触っていなかったので,これを機に復習するのもいいかもしれない。
モバイルアプリも作ったことないので,ぜひ挑戦してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

12月17日

博士論文の進捗は予定通りで,12月22日以降は校正作業に入れそうです。 博士論文と一緒に出す各種書類が案外多く,時間を取られています。 今は謝辞を書いているのですが,書くほどにこの6年間(学部も合わせれば10年間)本当に多くの人に良くしてもらったこと思い出し,...